koto_ouchi’s blog

3人のかわいい子供達の子育て中です。この度マイホームを getしました!基本グータラですが、これを機にあらゆる便利グッズ、テンションが上がる小物などで脱グータラを目指します★

狩野英孝の実家の桜田山神社にいってきました!

あけましておめでとうございます。

 

今年初のブログです。

 

初詣に行こうとなり、帰省中の実家から、近くもないですが芸人の狩野英孝の実家に行ってみようとなりました!

 

狩野英孝さんの、実家は宮城県栗原市にある桜田山神社という、神社なのです。

 

有名ですね。

 

Yahoo!ニュースに、年始は実家で働くと書いてあったのをみつけ、行ってみようということになりました!

 

ナビに登録すると、桜田山神社(イケメン神社)と出るんですよ。

面白いですよね。

 

 

2019年1月2日!

雪が気がかりでしたが、山道でも日陰のところが溶けきれていない程度で、快晴でしたよ!

 

f:id:koto_ouchi:20190102220242j:image

 

 

まず、お清めの水で体を清め、進んでいくと、火が焚かれ、暖をとることができました。

 

快晴とはいえ、相当寒いです。

 

さらに奥へ進むと…

 

いたー!!!!

 

f:id:koto_ouchi:20190102210246j:image

 

黙々とと御朱印を書く、あのえいこうちゃんです!

 

寒くないのかな?

結構薄着で頑張ってました。

 

みなさん、スマホで写真撮ってましたよ。

芸能人をこうやって堂々と撮るというのもなかなかないですね笑

 

手前でお守りや、破魔矢などの販売があり、私は昨年の元旦に即売れしたという、ご朱印帳をゲットしました!!

 

今年は相当用意してあるのか、2日の今日でもありました。

ほんとはピンクが良かったけど、緑と青しかなかった…

 

まぁ、いいけど。

 

f:id:koto_ouchi:20190102230337j:image

 

可愛らしい御朱印帳ですよね。

 

1500円を支払うとそのお姉さんに、御朱印はしますか?と聞かれ、どのぐらい待ちますか?と聞いたらえいこう君のお母さんになりますが、10分程度ですよといわれました。

 

本人はもう締め切ってしまっていました。

 

間に合ったとしてもえいこうちゃんなら2、3時間待ちとかのようです。

 

すごい人気ですね〜〜。

 

f:id:koto_ouchi:20190102230830j:image

 

そして、これがえいこうちゃんのお母様が書いてくれた御朱印

 

縁結びと、安産の神様なのですね。

 

可愛いいし、綺麗だし、感動しましたー!

 

数年前から御朱印集めが流行っていますが、これを機に私も集めてしまう予感です!

 

当然ですが、えいこうちゃんはというと、真剣にお仕事していて、笑えるところは1つもないですが、長男はかっこよかった!!といっておりました。

 

えいこうちゃんの御朱印はもらえなかったけど、お母様の書く御朱印に感動し、テレビで見るえいこうちゃんを目の前で見ることができて、ほんと、来てよかったです。

 

ちなみに勿論ちゃんと、御賽銭 を入れてお願い事もしましたよ。

あと、おみくじもね。

 

 

えいこうちゃん、こちらにいつまでいるのかはわかりませんが、本人の御朱印が欲しいのであれば、2〜3時間はかかるようですね。

朝かなり早く到着すれば大丈夫なのでしょうかね。

 

私が思っているほど人がごった返している感じではなかったです。

 

時間帯にもよるとは思いますが。

 

ちなみに今回は14時前に到着といった感じです。

 

テレビのようなキャラではない、イケメンな?えいこうちゃんが、見れますよ〜〜!

 

ちなみに、帰るときには御朱印を書く所に姿はありませんでした。

何時まで御朱印をかいているのかはわかりませんが、夕方着いたらえいこうちゃんは帰ってしまっていたという方がいらしたので、あまり遅くならない方がいいように思います。

 

せっかく行ったのに会えずじまいでは悲しすぎ!

 

 

 

来年も来るのかな?

 

もし、これからいく予定のある方、参考にしていただけると嬉しいです!